忍者ブログ

釣りと日記と俺の行動記録 since2008/07/14

BASSROOM行動記録

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この「つぶやき日記」の前身「五行日記」を書いている時から
常に思っている事。「ボキャブラリーに乏しいなぁ、俺」

歌詞を書く人、コピーライターの人達がスゴイと常に思う。
素直に「〇〇をする」と表現するところを
色で例えてみたり、人の動くスピードに例えてみたり。

ぱっとみは関係ないんですが、良く聞くと実に
分かりや易い表現、素晴らしい!

拍手[0回]

PR

ドライアイでコンタクトが使い物にならないってことで
ちょい使いで使用していた「めがね」を新調。

今TVCMとか雑誌の広告なんかで良く見かける
「JINS」に買いに行く。

すごく格好良くて、しかも安い!

メガネを新調しようと思っている方は一度足を運んでみてください。
きっとエエのが見つかりますよ。

JINS

拍手[0回]


ここ最近「ドライアイ」の症状が酷すぎる。

前回の釣行時、釣りをしている時は「ちょっと乾いてきたなぁ」
ぐらいに思っていたんですが、途中で寄ったコンビニで
鏡を見ると「目がマッカッカ」
サングラスをしているので紫外線にやられる事はないし。

帰ってコンタクトを外し、目薬を注して暫くすると
「ジンジン・・・」するし。これはキツイ。

長らく愛用していた、TALEXの偏光が使えなくなるのは
非常に辛いですが、コンタクトの使用を断念するしかなさそう。。

なにか代わりになるものを物色中。

拍手[0回]


玄関から進入してくるのは、もう分かっているんですが
ごくたまにウチにコバエが飛んでいる。

すばしっこくて、なかなか捕まえられない。

イライラするので「コバエがホイホイ」を買ってみた。
(写真は不快感を与える可能性があるのでナシにします)

捕れるかなぁ。

拍手[0回]


リンスの使い方で、ずいぶん前に「変やで」って言われたことがある。

「リンスを髪につけたら直ぐに洗い流す」
私は直ぐに洗い流すんですが、どうやら他の人たちは
数分間放置しているらしい。。

リンスを数分間放置して何か意味があるんでしょうか。。
トリートメントなら理解できるんですが。。

いまだに謎。

拍手[0回]


数年前に放送していた「交渉人」と言うドラマにはまる。
ワンクール分すべてをレンタルしてきて、全部見る。

続編の2があったのでこれもすべてレンタルしてきた。

私は結構警察もののドラマが好きなのかも知れない。

拍手[0回]


7月に入って、アナログ放送の終了まで一ヶ月を切った。

テレビを見ていると左下にデカデカと
「アナログ放送終了まであと・・」
みたいな表示が出てきている。

ウチは数年前にデジタル化したので
全く気づかなかったんですが、たまたま
アナログ放送をみると・・。

結構迷惑な話ですねぇ。

拍手[0回]


【アクセスありがとうございます】
【毎日更新が目標】
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
【アンケート】
【最新コメント】
[07/31 モリタ]
[07/29 iけねすけ]
[04/15 モリタ]
[11/17 モリタ]
[10/24 モリタ]
【最新トラックバック】
【プロフィール】
HN:
BASSROOM
性別:
男性
趣味:
釣り
【ブログ内検索】
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- BASSROOM行動記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ