忍者ブログ

釣りと日記と俺の行動記録 since2008/07/14

BASSROOM行動記録

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


水道水ではない。

ミネラルウォーターと言われる類のヤツ。

私はコーヒー以外をほとんど飲まないと言えば
大袈裟ですが、そのくらいコーヒーが好き。
それは変わりませんが、ここの所の暑さとムシムシ
する湿度で、味のない飲み物が欲しいと思って
飲んだのが「水」

これが上手い!味がないと思ってましたが
味するんですね!

水が上手い!!

拍手[0回]

PR

毎年夏休みの恒例番組「24時間テレビ」
今年は何日に放送するんでしょうか?

今年は募金しようと、去年からせっせと小銭を集めては
貯めてあるので夏休みになったら子供達に
募金箱に詰めさせて持って行こうと思ってます。

いつ放送があるのか調べないとね・・・

拍手[0回]


父の日って言うことで、今日は幼稚園の「父親参観日」がありました。

毎年園庭で踊って遊ぶんですが、あいにくの天気だったので
教室で参観。。。
これが実に微妙なんですわ。

ただでさえ、オッサンが集まって暑苦しいのに、園児用の
小さな教室にみんな入ってゴソゴソやる。
暑苦しいったら見事なモンです。

っま娘も満足して楽しそうだったので良しとします。

拍手[0回]


バス釣りのこと。

この境はどこにあるんでしょうか?
やり始めたばかりの人は当然初心者だとしても
中級者ってのはどこからなんでしょうか?

上級者と言えば、雑誌に出てたりテレビに出てたり
いわゆるプロの人のことを言うのでしょうか?

私は中級者なんでしょうか?

ベテランと言うのは経験年数の積み重ねでなれるんでしょうか?

深い意味はないんですが結構ナゾです。

拍手[0回]


私が良く使用する「スマイルワーム」
ここのメーカーから新しいワームが発売されたので買ってきた。

Redbee

NOIKE Redbee ¥630-

まだ使用しても何もないので、なんとも言えませんが
購入時に驚いたのがオマケが付いていたんですわ。
それがコレ↓

オマケのクイックフック

以前から使用していたクイックフック。これがパッケージに引っ付いて
売ってました。メーカーHP(Blog)を調べると、初回納入分のみ
オマケが付いているですって。太っ腹ですよね。

俺も買うぜ!って思った方はコチラ

NOIKEのHP

拍手[0回]


本物の魚か?って言うほどリアルなカラーをペイントした
ワームが最近多いっすよね。

新しいもの好きの私、早速購入して前回の釣行で使用hして見ました。

パッケージに書かれている「フラッシング!」は見た感じより
強く出ていると思いました。
本物の魚がヒラを打った時にギラっとするヤツよりも
弱いですが似た感じはありました。

肝心の釣果ですが今回は無し。

んでも明らかにリアルカラーのワームに反応していた魚が
居たので、もうちょっと使い込まないと何とも言えない気がします。

結局のところどうなんでしょうかねぇ。。魚には聞けないしぃ。

拍手[0回]


今年は全くと言っていいほど魚と波長があっていない。。
これだけ釣れないと、バス釣りBlog運営の意味がない・・・
って事で、青野ダムで背水の陣を敷く。

一時期はホームレイクとして通いこんだ湖
ここで釣れなきゃ、真剣にBlogを閉鎖を考えます。


事前情報では、かなり減水が進んでいるとか。
到着するとええ感じの水量になってる。こりゃ頑張らないと。。

東浦公園に到着。
ちらほらとグッドサイズのバスが泳いでいるのが見える。
マキラバフィネスを巻きながら沈めながら誘っていくと
早速クチを使った。「エエ感じ!」でもフッキングには至らず。。
今年はこんなんばっかり・・・

小移動し更に歩きながら探っていく。

日陰になった所で、魚がお遊びになられている音が響く。
半信半疑でグリフォンゼロを投げる。直ぐに水中に引き込まれた。
しばらく格闘の後にあがってきました。
46cmのブラック
46cmのブラックバス
Rod:GVIS-722L / オリムピック
Reel:ルビアス2004 / DAIWA
Line:X-TEX COBRA / 5lb
Lure:グリフォンゼロ

拍手[0回]


【アクセスありがとうございます】
【毎日更新が目標】
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【アンケート】
【最新コメント】
[07/31 モリタ]
[07/29 iけねすけ]
[04/15 モリタ]
[11/17 モリタ]
[10/24 モリタ]
【最新トラックバック】
【プロフィール】
HN:
BASSROOM
性別:
男性
趣味:
釣り
【ブログ内検索】
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- BASSROOM行動記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ