忍者ブログ

釣りと日記と俺の行動記録 since2008/07/14

BASSROOM行動記録

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回はスポーニングも終盤だと思われる、青野ダムへ行ってきました。

しかし何をやっても今年は釣れない。ってことで今回も・・・

ちっさいバス
こんなおチビちゃんを4匹釣っただけで終わる。

Rod:GVIS-722L / オリムピック
Reel:ルビアス2004 / DAIWA
LINE:X-TEX COBRA / 5lb
Lure:3inサターンワーム@DS

今日の一言
集中力と持続力

【2009年釣果】
Total:5  Size:~60【0】 ~50【0】 ~40【5】 

拍手[0回]

PR

西遊記に出てくる孫悟空。
彼の道具は超有名なモノばかりなんですが、一つだけ
名前が出てこない。頭に付けられているワッカ。
なんて名前でしたっけ?

分からないことはネットで調べると大概のことが
直ぐに分かる世の中は非常に便利。
んでも自分で考えて思い出すって事を
しないようになると、頭が老化するので気をつけたい。

んであのワッカはなんて名前やったかなぁ。。。

拍手[0回]


Ipod用にコンパクトなスピーカーが欲しいなぁなんて
電気屋さんをウロウロしていたんですが、なかなか高い!

しょうもない小さなヤツでも2000円~3000円とかの
値札がついている。

高いなぁなんて思っていると、昔買ったPCに付いていた
スピーカーをしまい込んだままになっているのを思い出した!!
早速帰って引っ張り出して、繋いでみるとばっちり音が鳴る。

音質的に不満は沢山ありますが、しばらくはこれを使おう。

拍手[0回]


例えば新しい建物が立つと、以前そこに何があったのか
しばらく考えないと出てこない、って事がよくある。

もしかしたら、年を取ったせいかも知れません。ヾ(´▽`;)ゝ

以前足しげく通ったとか特別な何かがないと
記憶が曖昧になってしまうのかもしれない。

前が釣具屋さんなら100%覚えてますがね(笑)

拍手[0回]



ありがとうございます

おかげさまで当Blog「BASSROOM行動記録」もアクセス数が
「10000」を超えました。

くだらない私のツブヤキと釣れない釣行記録にお付き合い
頂いている皆様に心よりお礼申し上げます。

拍手[0回]


最近の釣具価格。

最近発売される釣具は超高級品と超低価格品の
間の価格帯の品物が少ないと思う。

超低価格品がしっかりした作りなら申し分がないのですが
だからと言って超高級品がええモンばかりかと言うと
使う人によってそれはマチマチ。

ええモンが安い!ってのが一番は一番なんやけどなぁ。

拍手[0回]


大阪市立科学館
GW最後の日と言うことで、大阪市にある「大阪市立科学館」に遊びに行って来ました。
何を隠そう私は科学大好き!子供達よりも少々興奮気味に遊んできましたヾ(´▽`;)ゝ

静電気のやつだっかなぁ・・
娘は手に電気が来ると思ってなかなか手をかざしませんでした。

テレビで良く見る実験装置も沢山遊べます。
どれも殆どが体験出来るようになっていて子供達は大満足でした。

水力発電装置
手元の操作盤をクルクル回すと、ダムに水が溜まり発電の仕組みがわかる。

発電系の体験装置は体力系でした。ヾ(´▽`;)ゝ

GW最終日と言うことで人が多いかなぁって思ってましたが、
午前中なんかほとんど人が居なくて、沢山遊べたので満足して帰ってきました。

ウチも行ってみたいなぁって思った方はコチラから↓
大阪市立科学館HP

拍手[0回]


【アクセスありがとうございます】
【毎日更新が目標】
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【アンケート】
【最新コメント】
[07/31 モリタ]
[07/29 iけねすけ]
[04/15 モリタ]
[11/17 モリタ]
[10/24 モリタ]
【最新トラックバック】
【プロフィール】
HN:
BASSROOM
性別:
男性
趣味:
釣り
【ブログ内検索】
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- BASSROOM行動記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ