忍者ブログ

釣りと日記と俺の行動記録 since2008/07/14

BASSROOM行動記録

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝から雨が降る中、青野ダムへ。現場到着時にはほとんど止んでいた。

前回、前々回と調子の良い「ペンシルベイト」を中心に探り始める。
しばらく、遊んで流れ込みにワームを落とす。ええ反応が出る。
BASSROOM行動記録
いつものサイズ。コレばっかり。
Rod:EXPRIDE 266L / shimano
Reel:ルビアス2004 / DAIWA
Line:X-TEX COBRA 5lb / デュエル
Lure:2インチヤマセンコー@NS

こんなサイズでも居たら狙う。しかし天才君が多く釣れん。

上流へ

移動後、ゴミやらアオコやらでヤヤコシイ所でペンシルベイトを流す。
デカイのが出てきた。そのまま吸い込まれる。
BASSROOM行動記録
改心の一撃!51cmのグッドサイズ!
Rod:GLNBC-63ML/ オリムピック
Reel:Ambassadeur2500C/ABU
Line:フロロリミテッド/8lb/クレハ
Lure:DOG-X/megabass
BASSROOM行動記録


この後、真っ黒のブラックブルーギルを釣る。
BASSROOM行動記録

最後に素晴らしくデカイ雷魚を掛けましたが、残念なラインブレイク。

今年初の50upも釣ったしぃ、大満足で帰る。

【今日の一言】
水が安定すると、もっと良くなる予感。
【2013年釣果】
Total:51  Size:~30cm【48】 ~40cm【02】 ~50cm【0】 ~60cm【01】
ブルーギル:26 雷魚:02 カニ:01

拍手[0回]

PR

梅雨だというのに、ほんまに雨が降らない中、東播方面へ。
前回の青野ダムの感じから「TOPを使うなら今でしょ!」

朝からペンシルベイトを投げまくり、フォローでノーシンカーのコンビで
BASSROOM行動記録
こんなのや
BASSROOM行動記録
こんなのとか、釣りまくる。
Rod:GLNBC-63ML/ オリムピック
Reel:Ambassadeur2500C/ABU
Line:フロロリミテッド/8lb/クレハ
Lure:DOG-X/megabass

Rod:EXPRIDE 266L / shimano
Reel:ルビアス2004 / DAIWA
Line:X-TEX COBRA 5lb / デュエル
Lure:4inカットテール@NS、2inヤマセンコー@NS

最大サイズがこれ
BASSROOM行動記録
キョウイチクンの35cm
BASSROOM行動記録

半日コレをやり続けて、ブラックバスは29匹、ブルーギルは15匹くらい釣りました。
あぁ楽しかった。

【今日の一言】
梅雨本番が待ち遠しい
【2013年釣果】
Total:47  Size:~30cm【45】 ~40cm【02】 ~50cm【00】 ~60cm【00】
ブルーギル:24 雷魚:02 カニ:01

拍手[0回]


超久しぶりに更新します。
釣れてませんが、青野ダムへ行って来ました。

今年は釣れないと言うか、バスは釣れないけどその他は絶好調!(笑)

今年も相変わらず、減水が激しい。

とりあえずいつもの感じでまくっていくけど、反応なし。
しばらくウロウロして、いかにもな縦ストラクチャー発見。

ペンシルベイトを投げる。しばらくウォーキングさせると「ジュポッ!」って
20cmくらい後ろに出た!
しつこく粘るとまた「ジュポッ!」って今度はヒット!
BASSROOM行動記録
サイズは小さいけど、イメージどおりにヒット!最高にうれしい。
20cmくらいのバス お腹パンパンで最高に引いた!
Rod:GLNBC-63ML/ オリムピック
Reel:Ambassadeur2500C/ABU
Line:フロロリミテッド/8lb/クレハ
Lure:DOG-X/megabass
BASSROOM行動記録
同じところにまだ居そうでしたが、その後はヒットせず。

ちょっと移動して、いかにもな場所に。同じようペンシルベイトを投げる。
今度はど派手に出る!
BASSROOM行動記録
めちゃめちゃ引いた。最高にオモシロイ!50cmの雷魚。
Rod:GLNBC-63ML/ オリムピック
Reel:Ambassadeur2500C/ABU
Line:フロロリミテッド/8lb/クレハ
Lure:DOG-X/megabass

その後は色々しましたが、なかなか厳しい。。雨でも降れば状況は変わるんでしょうけど。
【今日の一言】
雨はいつ降る?それに合わせて釣りに行こう!
【2013年釣果】
Total:18  Size:~30cm【17】 ~40cm【01】 ~50cm【00】 ~60cm【00】
ブルーギル:09 雷魚:02 カニ:01

拍手[0回]


ちょこっとだけ娘を連れて青野ダムへ行って来ました。

あんまり釣れる気はしていませんでしたが、
案の定釣れず。

ブルーギルを8匹と20cmくらいのブラックバスを1匹釣って帰ってきました。
季節的に暑くもなく寒くもなく、なかなか気持ちの良い午後でした。
 
【今日の一言】
アフター回復が動き出すのはいつから?
【2013年釣果】
Total:17  Size:~30cm【16】 ~40cm【01】 ~50cm【00】 ~60cm【00】
ブルーギル:09 雷魚:01 カニ:01
 

拍手[0回]


超久しぶりに青野ダムへ。

行って来ましたが、ここも今年の私にはハードでした。
っま時期的なもんもあるのかも知れませんが
釣れたのはブルーギルだけ、という情けない結果に。

今年の私はとってもダメ親父ですわ。

【今日の一言】
昼間はとても暑い。日焼け対策必須
【2013年釣果】
Total:16  Size:~30cm【15】 ~40cm【01】 ~50cm【00】 ~60cm【00】
ブルーギル:01 雷魚:01 カニ:01

拍手[0回]


朝から、少々肌寒い。
今年は全く魚と波長が合ってないというか、さっぱり。。

今日は10cmくらいのバス君を沢山釣りましたが、
どうもしっくりこない。

ええ型の見えバスを何匹か見つけたんですが、なかなか口を使わない。

ってことで、今日も魚とは波長が合わないまま、終了。

【今日の一言】
写真を撮りたくなるくらいのバスが釣りたいっす。
【2013年釣果】
Total:16  Size:~30cm【15】 ~40cm【01】 ~50cm【00】 ~60cm【00】
ブルーギル:00 雷魚:01 カニ:01

拍手[0回]


今日も行ってきました。
今年はとっても釣れないので、半分あきらめ気味・・

ウロウロしていると、モソモソ動くやつを発見!

BASSROOM行動記録

素晴らしいハサミでワームを挟んでくれました。

朝から頑張るけど。。。
見えてるんは見えてるんですが、食わん。

やっと反応したのはこのサイズ。
BASSROOM行動記録

祝2013年初バス。

ちっさいけど、かなり嬉しい。
Rod:EXPRIDE 266L / shimano
Reel:ルビアス2004 / DAIWA
Line:X-TEX COBRA 5lb / デュエル
Lure:4inカットテール@NS

移動後、直ぐにコイツ

BASSROOM行動記録
祝2013 初雷魚 40cmくらい

Rod:EXPRIDE 266L / shimano
Reel:ルビアス2004 / DAIWA
Line:X-TEX COBRA 5lb / デュエル
Lure:ドライブクローラ@NS

この後、10cmくらいのバスを追加。

更に移動後、直ぐにコレ

BASSROOM行動記録
何とかマシなサイズが釣れました。39cmのブラックバス

Rod:EXPRIDE 266L / shimano
Reel:ルビアス2004 / DAIWA
Line:X-TEX COBRA 5lb / デュエル
Lure:スマイルワームダディ@NS

色々釣れたし、結構楽しかったので今日はコレまで!

【今日の一言】
やっと初バス。今年はかなり遅い。しかも小さい。
【2013年釣果】
Total:3  Size:~30cm【2】 ~40cm【01】 ~50cm【00】 ~60cm【00】
ブルーギル:00 雷魚:01 カニ:01

拍手[0回]


【アクセスありがとうございます】
【毎日更新が目標】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【アンケート】
【最新コメント】
[07/31 モリタ]
[07/29 iけねすけ]
[04/15 モリタ]
[11/17 モリタ]
[10/24 モリタ]
【最新トラックバック】
【プロフィール】
HN:
BASSROOM
性別:
男性
趣味:
釣り
【ブログ内検索】
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- BASSROOM行動記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ