忍者ブログ

釣りと日記と俺の行動記録 since2008/07/14

BASSROOM行動記録

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BASSROOM行動記録
上:ショットオメガ48 ノリーズ
下:ハマクル ジャッカル

暇つぶしに行った中古屋さんで綺麗な中古(笑)があったので買ってみた。

ショットは超スモールクランク、ずっと欲しかったんですが
エエ感じのヤツが無かったのでラッキーな感じでした。

ハマクルは衝動買いです。安かったので。。

エエ仕事してくれたら良いんですがねぇ。

拍手[0回]

PR

釣具屋さんの片隅に置いてあるコレ
BASSROOM行動記録
前から非常に気になっていたので、買ってみた。
BIOVEX AMP Jr. 
見た目は何の変哲もないシャロークランク。

潜行深度は0~0.1m良くあるサブサーフェイス
重さは7g、大きさは42mm、カラーは金黒。
とっても普通のクランクベイト。

何が違うのか?
値段が安い!普通に売っているクランクベイトの半分くらいの値段。

しかもコレ!
BASSROOM行動記録
「マッディウォーターに実績あり」
どこのどの位のマッディウォーターで、どれだけの実績がでているんでしょうか。

初めてのメーカーで、値段も安い。さてさてどんなモンでしょうか。。

拍手[0回]


こんなのを買ってみた。
BASSROOM行動記録
「ファイナルキーパー」

ワームに埋め込む→オフセットフックをセットする→ズレない+裂けない→釣れる!らしい。
最後の釣れる!はどうか分かりませんが、ズレない、裂けないは貧乏人にはとっても優しい。

効果の程はまだ分かりませんが、楽しみです。

拍手[0回]


私の使うワームフック。
気に入って使い始めたのが、ZAPPUのパイルドライバー。
スクリューが付いていて、ワームがズレ無い!
確かに、ズレ無いがその分刺しにくかった。

んで現在、愛用しているのがカルティバの
ツイストロックウェイテッドツイストロック
これは本当に使いやすい!ズレないのはもちろん
ガイドが真ん中にあって刺しやすい。
ただ、一つだけ難点を挙げるとすれば、リグるのに時間が掛かる。

そして三つ目を見つけたのがコレ
BASSROOM行動記録
デコイ ツキサスフック
その名の通り突き刺して使えるらしい。
BASSROOM行動記録
ツイストロックに比べると若干心もとない気がします。
さてどうなんでしょうか。。

拍手[0回]


BASSROOM行動記録
デッドオアアライブ 20lb ノガレス ¥982-
4inカットテールワーム 042J 031 ¥557-
MINIBROS シングルコロラド ¥1365-

数千円も使ったのは本当に久しぶり。
ラインを買いに行ったつもりが、なぜかワームやら、スピナーベイト。。。

拍手[0回]


先日からずっと気になっていた「シャッドテールワーム」を
買いに行った。
BASSROOM行動記録
全て3インチサイズ。
もっとデカイのがあるんですが、新しいロッドで快適にノーシンカーを
したいと思うと、このくらいのサイズかなぁって感じで、小さいサイズを選択。

巻きまくろう!!

拍手[0回]


BASSROOM行動記録

deps/HYPER FOOTBALL JIG/ 3/8oz

ラバージグなんて買うのなんて、何年振りでしょうか。。。
今まではなんちゃってスコーンジグでしたが、今年は本物のヤツを、
モリタさんの真似をしてやってみたくなった。

それだけ。。

拍手[0回]


【アクセスありがとうございます】
【毎日更新が目標】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【アンケート】
【最新コメント】
[07/31 モリタ]
[07/29 iけねすけ]
[04/15 モリタ]
[11/17 モリタ]
[10/24 モリタ]
【最新トラックバック】
【プロフィール】
HN:
BASSROOM
性別:
男性
趣味:
釣り
【ブログ内検索】
 | HOME | 
Copyright ©  -- BASSROOM行動記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ