忍者ブログ

釣りと日記と俺の行動記録 since2008/07/14

BASSROOM行動記録

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TS173MH@ANTARES AR
SHIMANOファーレンハイト【TS173MH】
SHIMANOスコーピオン【ANTARES AR】

「2009年9月更新」

パーフェクションシートとANTARES ARのロープロフィールが
とても小さく握れるので、手の中にすっぽり納まる感じ。
もう普通のリールシートは使えなくなるかも・・・

次にキャストで驚いた。ANTARES ARの回転の良さとTS173MHの
キャストフィールがピッタリ!
今まで使用していたタックルは無理やり「バキューン」と投げていた
感じでしたがヾ(´▽`;)ゝこのタックルでは「スルスル~」っと無理なく
ラインが出て行く感じ。10g前後のシンカーを使用したテキサスリグを
多用するんですが、スプールのラインが無くなるんじゃないか?
ってくらい飛んでいきます。

次に感度。超高感度ロッドが沢山ありますが、それらに比べると
感度は良くない。しかし、必要十分な情報は伝わってきます。
なのでウルサイくらいのゴツゴツは少なく、木を乗り越えたとか
砂地をズル引いてますとかの必要な感度に関しては
確実に手元に来ます。超高感度ロッドが好きな人には物足りない
かも知れませんが、うるさ過ぎるなぁって人にはエエロッドではないでしょうか。

魚を掛けた後は、安心できると思いますが、まだデカイ魚を掛けていないので
また後ほど。。んでもパワーは十分です。

拍手[0回]

PR

X-TEX COBRA
【DUEL】 X-TEX COBRA

なんとも素晴らしいライン。
強度、低伸度等は宣伝通り文句なしです。更に私が気に入ったのは
表面のスベリ具合。使用期間が長くなっても表面のスベリ具合が変わらない。

このスベリ具合が絶妙でノットを締めこむ時に、一番の違いが出た。
締め込みに失敗してヨレヨレになったことが無い。
ヨレヨレが出来てしまうと一気に強度が落ちてしまうので
このスベリ具合はホンマ絶妙です。

一ボビン180m巻きで、60mマーキングがあるので
3回使えて超経済的です。

私はコレの5lbをスピニングに、20lbをベイトに使用しています。

拍手[0回]


GVIS-722L@ルビアス2004
オリムピックVIGORE【GVIS-722L】
DAIWA【ルビアス2004】

7フィート超のロングスピニングロッド。Lパワーの割りに
しっかりしているので、本当にライトリグなら何でもOK!

「2009年7月更新」

40UP、50UPと数匹釣りました。先ずはロッドが魚の突っ込みに
柔軟に対応してくれます。そしてバットパワーが強いので
魚を浮かせるのには苦労しませんわ。

強烈な突込みにはルビアス2004のドラグが即刻対応。
適度に滑ってラインの負荷を軽減。

とにかくこのタックルがあれば、魚が釣れない気がしません。
(これは大袈裟ですヾ(´▽`;)ゝ)

拍手[0回]


【アクセスありがとうございます】
【毎日更新が目標】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【アンケート】
【最新コメント】
[07/31 モリタ]
[07/29 iけねすけ]
[04/15 モリタ]
[11/17 モリタ]
[10/24 モリタ]
【最新トラックバック】
【プロフィール】
HN:
BASSROOM
性別:
男性
趣味:
釣り
【ブログ内検索】
 | HOME | 
Copyright ©  -- BASSROOM行動記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ