忍者ブログ

釣りと日記と俺の行動記録 since2008/07/14

BASSROOM行動記録

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年、第6世代のnanoが発売されて既に「過去の機種」
になってしまった「5th nano」

液晶の保護フィルムがズルズルのボロボロになって来たので
交換したかったんですが、過去の機種なんでアクセサリー類が
売っていない。

んで近所の某電気屋さんで見つけた。
BASSROOM行動記録
素晴らしく可愛らしいディズニーキャラクターがあしらわれた、アクセサリーキット
ワゴンセールで一つ¥100-

私はディズニーファンでもないし、そういう趣味もないですよ(笑)
BASSROOM行動記録
ここの「液晶保護フィルム付き」がポイントっす!!
値札が二重になっていたので、剥がしてみると「¥980-」ってなってた。

拍手[0回]

PR

意外にも反応が良かったJVC HA-FX1X
BASSROOM行動記録
数日間使用してみた感想は・・・
「ズバリ、OKでしょう!」

重低音が売りになっていますが、まぁまぁって感じ。
それよりなにより、あの太いコードが結構気に入った。

今まで使用していたイヤフォンのコードは必ずと言っていいほど
絡んでいた。使用する度にほどく作業が入るくらい。
しかしHA-FX1Xの極太コードは今まで絡んだことが無い。
これは使用する上で何のストレスも感じない、素晴らしい!!

音はこれからイヤーチップを色々と変えて
試していきます。
*********************************************
すべての魚に感謝
BASSROOM行動記録
釣りと日記と俺の行動記録 since2008/07/14

拍手[0回]


壊れたイヤホンの代わりが欲しい。
色々と物色していましたが、いいのを見つけた。
しかも年末セールで安かった。

BASSROOM行動記録
JVC HA-FX1X

低音がとんでもなく出ると、ネットでも評判のインナーイヤーヘッドホン。
どんなモンかと買ってみた。
BASSROOM行動記録
開ける前に、コードが赤いのは分かっていましたが、それよりも太い!
今まで使っていたオーディオテクニカのヤツの3倍は太いんじゃないかなってくらい太い!

開けて触ってみると、太くてソコソコこしがあるので、全然絡まないのが便利!

気になる「音」は宣伝文句の通り低音がとても良く出ている。
だからといって中~高音が出ていないわけでもなく、エエ感じ。
しかし、前のオーディオテクニカのヤツは「音の広がり」が半端なく凄かったので
ちょっとモノ足りん感じ。

BASSROOM行動記録
青のnanoと赤いイヤフォン。
なんだか色のセンスが無いヤツみたいで。。

*********************************************
すべての魚に感謝
BASSROOM行動記録
釣りと日記と俺の行動記録 since2008/07/14

拍手[0回]


音楽を聴きたいがためだけに去年買った、2.1chのスピーカー。
ipodだけのために使うのは勿体無いってことで
PC用としていた2chスピーカーと入れ替えてみた。

これがとっても当たり!

今までDVDはテレビで観ていましたが、PCで観たくなった。
ってことで順番にPCで再生中っす。

拍手[1回]


去年あれやこれや悩んで購入した「オーディオテクニカATH-CKM55」
BASSROOM行動記録
購入してから絶好調で、高音も低音も良く響き申し分ない使用感です。

私の使い方が荒いのか、ポロッと取れた。
っま直ぐに補修できる範囲の壊れ方(笑)だったので
補修しました。

もし使えなくなっても、また同じのを買いたいねぇ。

拍手[0回]


CDをPCに取り込みMP3化する。

MP3ファイルに圧縮しているんですが
ポータブルデジタルオーディオで聞く時は
実はかなりエエ音になっているらしいです。

オーディオマニアの方から聞いたんですが
CDを超高級なプレーヤーで聞くのと遜色が
ないくらいエエ音になっているらしい。。

へぇって思いましたが、MP3化した時の取り込み方が
違うらしいのでそうなるんですって。

ずっと逆だと思っていたので頭がこんがらがります。

拍手[0回]


CDとDVDでは音質が違う。
ディスクの容量からして、全然違うので当然の話かもしれませんが
全然違う。

同じ曲をCDとDVDの両方に録音した物があるのならば
DVDの方が欲しい。

CDとDVDって規格自体が違うのかなぁ・・・

拍手[0回]


【アクセスありがとうございます】
【毎日更新が目標】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【アンケート】
【最新コメント】
[07/31 モリタ]
[07/29 iけねすけ]
[04/15 モリタ]
[11/17 モリタ]
[10/24 モリタ]
【最新トラックバック】
【プロフィール】
HN:
BASSROOM
性別:
男性
趣味:
釣り
【ブログ内検索】
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- BASSROOM行動記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ