忍者ブログ

釣りと日記と俺の行動記録 since2008/07/14

BASSROOM行動記録

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次から次へと新しいのが出てきますが、
既存の機種へのOSアップデートもチョクチョク
サポートされている。

私の使っている機種はアップデートされるのでしょうか。

同時期に発売されたスマートフォンは、既に後継機が
発売されていたりしている。しかもOSアップデートも
あったりする。

PCのOSのように、有償でアップデートとなるんかなぁ。。

拍手[0回]

PR

BASSROOM行動記録
私と奥さんの携帯電話が、流行のスマートフォンに無事に機種変更。
やっぱり気になるのが、バッテリーの消費量。

それでも二台ともに結構持ちはエエ方なんですが、やっぱり気になる。

ってことで、大容量、二台充電OKのヤツを購入。
近所の電気屋さんでは、驚きの値段がついていたので
アマゾンで4000円弱で購入。

無事iphone4sとIS11CAに充電が出来ました。
そのほかの機器にも充電が可能か確認中です。

拍手[0回]


世間の流行に乗って、夫婦でスマートフォンに変えてしまった。
非常に快適なんですが、やっぱり気になるバッテリーの持ち。

私のは言っても長持ちの部類なんですが、それでも
以前の携帯電話のようにはいかない。

ってことで、モバイルバッテリーを購入しようと思ってます。
候補はこちら「エネループモバイルブースター」

ウチの二台のどちらも対応しているので安心かなぁって。

拍手[0回]


私も奥さんもスマートフォンに乗換えが完了した所で
気になるのが「バッテリー」

私一人なら何とかなる、最悪は奥さんの携帯電話で・・・
って思ってましたが、二台ともとなるとやっぱり厳しい。

ってことで「モバイルバッテリー」を買おうとしていますが
車載用のシガー充電できるヤツのほうが、後々心配も
要らんのかなぁって。

ちょっと悩むなぁ。。

拍手[0回]


BASSROOM行動記録
KDDIから発売された「iphone4s」を早速購入。

私はG'zOne以外考えられませんが、奥さんが「欲しいオーラ」全開だったので購入。

帰ってきて各種設定をするんですが、IDやらパスワードやらが面倒くさいらしく
私の手元へきました。
この手の設定はとっても大好きなので、ホイホイと設定する。

Eメールアプリが随時サーバーに読みに行くタイプではないので
Cメール転送を設定。
Wi-Fiの設定もして欲しいらしいので、ホイホイと設定。

一通り設定を終わって、サファリを立ち上げてみると、めっちゃ早い!
他のアプリも色々と触りましたがどれも速い!
噂には聞いてましたが、とんでもない速さでした。

私は防水でも対衝撃でもないので、持つ気はありませんが
結構欲しい感じもします。

拍手[0回]


先日からニュースで騒がしている
「iphone」
auからも出るってことで、大騒ぎ。

私には防水でも防塵でも耐衝撃でもないので
あんまり魅力は感じませんが、
どうやらウチの奥さんが食いついています。

買うんかなぁ。。

拍手[0回]


あれこれイジリ始めてから、はや2ヶ月が過ぎる。

スマーフォン IS11CAを購入してから色々とカスタムしたんですが
何しろ素人なので、ボチボチやってます。

現在私のお気に入り

BASSROOM行動記録
お手製のストラップ。
某ホームセンターで購入した「Oリング」にPEラインを結んだだけ。
でもこれが使いやすい。PEなので切れる心配もないしぃ。

BASSROOM行動記録
スマートフォンと言えばカスタマイズ。

あまりアプリをごちゃごちゃと入れたくない私。
とりあえずこの「ピンポイント天気」
ウィジェットの大きさも変えられて数時間後の天気も表示可能。
釣りに行くときの天気がバッチリ確認できます。

さらにその上に小さく表示しているDayWeekBar 日本語版
曜日関係なく仕事をする私に、曜日感覚を無理矢理付けるためにダウンロード。
これが小さくて、軽くて結構エエ感じ。

まだまだカスタマイズはこれからです。

拍手[0回]


【アクセスありがとうございます】
【毎日更新が目標】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【アンケート】
【最新コメント】
[07/31 モリタ]
[07/29 iけねすけ]
[04/15 モリタ]
[11/17 モリタ]
[10/24 モリタ]
【最新トラックバック】
【プロフィール】
HN:
BASSROOM
性別:
男性
趣味:
釣り
【ブログ内検索】
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- BASSROOM行動記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ