忍者ブログ

釣りと日記と俺の行動記録 since2008/07/14

BASSROOM行動記録

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BASSROOM行動記録
見た目は何て事のないクローワーム。実はあまり期待せずに購入。

ところがこのワーム、ただ巻きをすると両方のツメがブルブルとすごく震える。
アピール満点!のアクションをする。
ってことはもちろん、フォール中にもこのブルブルが起こってる。

これだけでも集中力が持続する要素としては充分!
ってことで購入からかなり溺愛中です。

サイズバリエーションが豊富で、色々と楽しみが多いワームです。

拍手[0回]

PR

DAIWA 【T.D. PRO'S VIBRATION WOOFER 107S】
T.D. PRO'S VIBRATION WOOFER 107S

超簡単「投げて巻くだけ!」の定番ルアー。
だけど私の苦手一番ルアーのバイブレーション。

良く飛び、良く動き、良く釣れる!
70mm・14gで大きさも手頃。

一時廃盤になっていたと思いますが詳しくは良く分かりませんヾ(´▽`;)ゝ

バイブレーションと言えば「ジャラジャラ~♪」ってラトル音が普通ですが
これは名前の通り低音がゴトゴト響く、この音が非常に大好き。
巻きながら手前に来ると音が聞こえるくらいなのでウルサイと思います。

とにかく投げて巻けば答えが返ってくる、しかも答えが出るのが早い!
広い湖から小さい野池に手放せないルアーです。

拍手[0回]


スクリューベイト110SS
GANCRAFT 【スクリューベイト110 TYPE-SS】
めっちゃ高価なヾ(´▽`;)ゝプラグ。

巻いた感じは、抵抗がないので何やってるか分からん。
んでも比較的浅いところを泳いでくるのでプロップが回ってるのを
確認できるので、安心できるっす。
普通のダブルスイッシャーのような使い方をするより
ゆっくりタダ巻きするとエエ感じっす。

シンキングタイプなので止めて沈めるのも有効!
ユラユラと震わせながら沈んでいきます。

サーチベイトとして使うにはテンポが遅いような気がしますが、
やる気のあるバスがいれば高確率で襲ってくる。
見えバスが居ればワラワラと寄って来るって感じ。

拍手[0回]


スマイルワーム
なんて事のないストレートワームだろう、と軽い気持ちで使い始めましたが
見事に期待を裏切られました。(エエ意味でね)

魚のサイズは選べませんが、バイトは沢山あります。
なので最後の切り札的ルアーとして使うも良し!いきなり使って魚を手にするも良し!
とにかく今の私にはお守り的ルアーです。

スマイルワームとスマイルワーム・ダディーの二種類を使っています。




拍手[0回]


ライブインパクト
テールがピリピリと動く、ボディーのリブリブがクネクネ動く
何とも言えない艶かしい動きをします。

塩入り高比重ワームが主流の中、私は低比重ワームも
使いたいのでセレクトしてます。

拍手[0回]


ダイナゴン
バックスライドが得意のワーム。

バックスライドなんて高度なテクニックは私には無理♪
なんて思ってたら、普通に沈めるだけでスライドしたので驚いた(笑)

重くて使いやすいんですが、丸っこくてシルエットが
小さく見えるのか、小さいバス君にも人気です。

拍手[0回]


ベビーブラッシュホッグ
ホッグ系ワームの火付け役となったとか、、のワーム。

意外と細身なので小さいバスにも大人気!
テキサスリグ、ラバージグのトレーラー、ダウンショットと
何でもいけるワームです。

拍手[0回]


【アクセスありがとうございます】
【毎日更新が目標】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【アンケート】
【最新コメント】
[07/31 モリタ]
[07/29 iけねすけ]
[04/15 モリタ]
[11/17 モリタ]
[10/24 モリタ]
【最新トラックバック】
【プロフィール】
HN:
BASSROOM
性別:
男性
趣味:
釣り
【ブログ内検索】
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- BASSROOM行動記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ