忍者ブログ

釣りと日記と俺の行動記録 since2008/07/14

BASSROOM行動記録

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


事前に調べた情報によると、減水中だとか、、
ワタシが以前通っていた時の水量になってたらええのになぁなんて
思いながら、5:30に現着。

子供達を連れて遊びに来た先月に比べてかなり減水している。
ちょっど狙い通りの水量だぜ!( ̄^ ̄)V

さらに事前情報から、ちっさいバスが群れていて、数釣りが出来るとか。
情報通り、小さいルアーを投げると無限にアタリがある。
DSCF3668.jpg
このサイズのバスなら
いくらでも釣れる。

途中で数えるのを
やめるくらい釣った。
多分20匹は超えたよ。

Rod:GVIS-722L
Reel:ルビアス2004
Line:ナイロン6lb
Lure:TDミノー




このTDミノーとスマイルワームで入れ食いでした。


小さいながらも数は釣れる、となると大きいのが欲しくなるのが釣り人の性。
って事で型狙いで行ってみよう!




事前情報ではデカイのは釣れないとか。。
んな事は気にせずにデカイのを狙ってあちこちにファットアルバートグラブ@JHと
スクリューベイトを投げまくる。

すると「ゴンッ!!」って押さえ込むアタリ!アワセると重量感たっぷり( ̄^ ̄)V
「??なんか変だぜ・・」
DSCF3670.jpgスネークヘッド様でした。
雷魚の中では
小さいほうなんかなぁ。。

Rod:ARC-70X
Reel:カルカッタコンクエスト200
Line:ナイロン20lb
Lure:ファットアルバートグラブ@JH








エエ重量感だったのでちょっとドキドキしたまま、同様に探っていく。
デカイのを狙いながらも、臭い場所にはスマイルワーム@NSを入れると
これまたチビバス君が入れ食い。

沖に向かってスクリューベイトを投げまくる、巻きまくる。暫く繰り返していると
着水して少し巻いたところで「ドッカン!」と引っ手繰るアタリが
「ヤバイ。。デカイ。。オモイ」必死に巻いてくる。岸にあがってきたのは50up!
DSCF3671.jpg
中途半端に尻尾が
切れてしまった写真も
嬉しいので使いますヾ(´▽`;)ゝ


Rod:ARC-70X
Reel:カルカッタコンクエスト200
Line:ナイロン20lb
Lure:スクリューベイト110 SS






DSCF3672.jpg





デカイ口にしっかりフッキング
されているスクリューベイトを
撮りたかったけど、上手く撮れんかった。







DSCF3673.jpg


測定すると52cmもありました。

釣れるとは思ってなかったけど
狙ってたので嬉しいっすぅ~♪

上に落ちているのは
スクリューベイト110です。。






DSCF3674.jpg



最後にお約束のクチ。
久しぶりにデカイクチを
触ったような気がする。。










ワームを投げれば、小さいバスはまだまだ釣れましたが、野暮用があり早々に引き上げました。







拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

No title

口を見れば55upぐらいありますよね。
プラグで釣ったところがシブイ!!
ウラマシスヾ(´▽`;)ゝ

Re:No title

どうも

>口を見れば55upぐらいありますよね。
魚体をみるとそんなにデカクないかなぁって
思ってましたが、確かに口がデカイっす。

>プラグで釣ったところがシブイ!!
>ウラマシスヾ(´▽`;)ゝ
ノンさん所の「ワーム断ち」に投稿しました。
そちらもよろしくお願い致します。

祝!50ウップ

おめでとうございます。

 ↑久しぶりに書いた言葉ですわ(笑)

ノンさんもおっしゃってますが、
52以上のクチですわ。
しかも、硬いルアーで釣ったなんて、
素晴らしいっ!
スクリューベイトってトップ系なんかな?
最高にエエ感じですよ。

しかも、数も釣れたみたいで、楽しさが
伝わってきますわ。
けっこう、煽りになりましたよ。
エエなぁ~

Re:祝!50ウップ

どうも

>おめでとうございます。
>
> ↑久しぶりに書いた言葉ですわ(笑)
ありがとうございます。今回はホンマに嬉しいっすわ。

>ノンさんもおっしゃってますが、
>52以上のクチですわ。
はい、クチはデカかったっす。肉厚のクチビルでした。

>スクリューベイトってトップ系なんかな?
>最高にエエ感じですよ。
サブサーフェイスですね。シンキングなんで水面ではほとんど
バシャバシャしないっす。(意識するとできますが。。)
超高いお金を払って買った甲斐がありましたわ。

>しかも、数も釣れたみたいで、楽しさが
>伝わってきますわ。
本当はこっちが本命だったのねぇ。。ヾ(´▽`;)ゝ
スマイルワームをほぼ一袋使ってしまいました。

>けっこう、煽りになりましたよ。
>エエなぁ~
さぁ、次はカワバタさんの出番っすよ!
久々にあの釣行記が読みたいっすぅ~♪

コレはヨイ!

50ユ~ピィ~オメデトウございます!
皆さんが言われてるとおりオクチがチョーデカイで~す♪
青野ダムってのがまた”らしい”っすぅ~♪
青野もマトモなバス釣ってないので適度に減水してるなら
行きたい気分で~す♪

Re:コレはヨイ!

どうも

>50ユ~ピィ~オメデトウございます!
ありがとうございます。

>皆さんが言われてるとおりオクチがチョーデカイで~す♪
クチはホンマにデカかった。あれだけデカくなかったら
興奮で口の写真を忘れてたと思うっすよ。

>青野ダムってのがまた”らしい”っすぅ~♪
最近は東播の道もスイスイ走れるくらいに東播の人に
なってましたが、やっぱり青野ダムがエエっすぅ~♪

>青野もマトモなバス釣ってないので適度に減水してるなら
>行きたい気分で~す♪
適度の減水しているかどうかは良く分かりませんが
ワタシ的にはグッドな水量でしたわよ。
オカッパリにはちょうどエエ感じでした。

これ以上減ると、動き回れる範囲は増えますが
ワタシには釣れなくなるっすぅ~♪

煽られて参上

お久しぶりっす(^_^;)

ゴツイ顎ですね
グワッと持っている画像からも
ええ魚だと伝わります。

私の方はと言うと、
沈んでいるのではなく
ちゃんと毎週釣りに出かけ
しっかり釣果もだしていますよ
ただ、更新するのがめんどくさいの~
私もブログにしようと検討中です。
まもなく私のサイトも引越し予定ですわ
ではでは
50upおめでとうございます~♪

Re:煽られて参上

どうも

>お久しぶりっす(^_^;)
こちらこそご無沙汰しております。

>ゴツイ顎ですね
>グワッと持っている画像からも
>ええ魚だと伝わります。
ごつかった。。親指から血が出るくらいガチガチの
歯をしてましたよ。

>私の方はと言うと、
>沈んでいるのではなく
>ちゃんと毎週釣りに出かけ
>しっかり釣果もだしていますよ
そうなんですか!ならば早く見たいっすぅ~♪
バスオさんはエエ魚釣りはるからぁ。

>ただ、更新するのがめんどくさいの~
>私もブログにしようと検討中です。
祝ブログ化!(まだ早い!?)
暫くワタシもブログにしていますが
更新が楽か?っていうと??です。
日記の延長版って事でワタシにはぴったり
でしたが。。

>まもなく私のサイトも引越し予定ですわ
>ではでは
>50upおめでとうございます~♪
ありがとうございます!
サイトお引越しの際はご一報待っております。

でかっ!

おはようございます。自分のサイトに返事を書く前に来てしまいました(爆)
写真の口をみて、「でかっ!」と
思いましたが、実物はやっぱでかかったですね(笑)
それもスクリューベイトですか~っ!
かっこよすぎですっ!
前から買うかどうか悩んでたのですが、触手が伸びてしまいそうですわ~(笑)

Re:でかっ!

どうも

>写真の口をみて、「でかっ!」と
>思いましたが、実物はやっぱでかかったですね(笑)
ありがとうございます。デカかったっすわ。
マジで釣れるとは思ってませんでしたから、
ワタシが一番驚きでしたよ。

>それもスクリューベイトですか~っ!
>かっこよすぎですっ!
スクリューベイトは一目惚れでした。それで釣れるんだから
非常に嬉しいっすぅ~♪

>前から買うかどうか悩んでたのですが、触手が伸びてしまいそうですわ~(笑)
なら買いでしょう!って言いたいところですが
お値段が恐ろしく高いのでねぇ。。
ワタシももう一つ欲しいんですが、高くて躊躇してます。
TRACKBACK
Trackback URL:
【アクセスありがとうございます】
【毎日更新が目標】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【アンケート】
【最新コメント】
[07/31 モリタ]
[07/29 iけねすけ]
[04/15 モリタ]
[11/17 モリタ]
[10/24 モリタ]
【最新トラックバック】
【プロフィール】
HN:
BASSROOM
性別:
男性
趣味:
釣り
【ブログ内検索】
<<ニーブーツ  | HOME |  グラスロッド>>
Copyright ©  -- BASSROOM行動記録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ